某マッチングアプリで会った男が最低だった件について

どこにも吐き出す場所がなかったのでここに投下して供養する。

 

 

 

ここ数年、某マッチングアプリを利用しています。利用する頻度はまちまちで登録だけして放置って期間も多い感じ。

 

そんな中でここ最近マッチングして連絡を取っていた男(もう"男性"なんてちゃんとした言い方はしねぇ)と会うことになり、緊急事態宣言下ということもあり映画に行くことになった。

 

何を観るかと相談して、(一応やりとりの中では)お互いに興味のあった映画を観ることに。公開してそれほど経ってなかったので昼間の上映を選び、あとはその日を待つだけ。

 

当たり前だけどマッチングしてすぐに会うのは不安なのでアプリ内からLINEまで約1ヶ月くらいやりとりしてました。ちなみにその中で私の容姿についても話しています。(見た目がいいわけではないので)

 

 

そして当日、約束の時間通り待ち合わせをして無事に合流。無難に挨拶をしてすぐに映画館の入っている商業施設まで歩く。世間話をしつつ、それほど遠くなかったのですぐについて施設に入る前には消毒と検温が。その時、男が少し止まったので「先に譲ってくれたのかな?」と思い、混んでいたので他の人の邪魔になってはいけないと思って男の前に並ぶ。

そして消毒をして検温も終わり、振り向いたら、

 

 

…………………………いなかった。

 

 

最初は「あれ、はぐれた?」と思って、すぐにLINEしましたよ。会ってすぐだったから顔もあまり覚えられてなかったし。

 

ま、察せられるだろうけど既読すらつきません。電話をかけても繋がりません。電話が繋がらなかった段階で「あー、これは……」とさすがの私も察した。

 

 

簡単に言うとばっくれられたってことですよね。

で、その後の私がどうしたかというと1人で映画観ました。だって本当に観たかった映画だし。

 

エレベーターに乗ってる間に通報してやろうと思って(当日連絡なしでのドタキャンとかも通報できるので)アプリのほうも確認したけど退会してやがりましたよ。ほんと用意周到というかなんというか。

 

 

 

ここまでだと普通にばっくれられただけの話なんだけど、私が腹立ってるのは別のこと。

 

 

今回の映画のチケット、先に買ってたんですよね。………私が。

 

 

私がチケットを先に買う派なので今回も男に了承を取った上で購入していて、当日にお金を返してもらう予定でした。

まぁそりゃ映画チケットなんて2000円くらいだけど、それを踏み倒されたことが一番腹立つ。

 

 

100歩譲って私のことが会ってすぐ嫌いになったとしても、隣で観るわけでもない(緊急事態宣言中なので必ず一席空いてる)んだから映画観てはいさようならでいいだろと思うし、

 

そもそも面白半分というか、からかう目的とかサクラだったのなら1ヶ月も毎日やりとりして、わざわざ会ってからばっくれるなんてそんなところに労力使うなよと思うし、

 

まじでばっくれられたことももちろんショックではあるんだけど、相手の男の神経がわからなさすぎて困惑してるってのもある。

 

 

 

これがここ最近、私に起こった出来事。

 

消え方がプロだったからあれは手慣れてる。あいつ(もう"男"とかって呼ぶのも腹立ってきた)、あのタイミングで私が後ろに並んだらどうするつもりだったんだろうか…。

 

私の反省点としては、性善説を信じすぎたって事かな。会ったこともない人の常識を信じすぎてた。

 

アプリの運営に通報するにしても、退会してるから簡単にはできないんだよね。

(退会してても問い合わせとかで通報できる場合はあるらしい。よくわからんが。)

 

 

まぁ逆に変なやつとの縁がもっと金額が大きくなる前に切れて良かった(そもそも縁が出来なくて良かったのか?)、と思うことにする。

腹は立つけど2000円は勉強代だったと思うことにしよう。

 

 

ちなみに映画はマジで面白かった。大満足。

 

 

 

ここに書いたらちょっと落ち着いたかも。

 

みんなは赤の他人を信じすぎたらダメだよ。こんな目にあっちゃダメ。